ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月28日

桂川&琵琶湖釣行 10/27

昨日は、朝6時から9時まで桂川に行って来ました!

40ちょいのバスとナマズ見ただけで、NBNF…orz

で、午後からP師匠と琵琶湖にウェーディング!

が、豆2匹で撃沈…orz

やや早めに切り上げて、マイミクで釣り友?wのロンさんのお店に^^

桂川&琵琶湖釣行 10/27

21時くらいに着いたんですが、お店は大繁盛!
ギリギリで席取れてよかったε-(´∀`*)ホッ

琵琶湖行く途中に買ったロドリのダウザーの記事を見ながら、この場所はあそこですよね?とか分析しつつ、美味しい料理をいっぱい堪能させていただきました^^
僕のナス…型おもりやスナップスイベルを馬鹿にされながら(ΦωΦ)フフフ…

今回、鯛の塩ネギあえが僕のなかで大ヒットでした!
おでんも美味しかったし、白子やてっぴも美味かったなぁ~^^

ロンさん、P師匠、お疲れ様&ご馳走様でしたm(__)m




同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
あけましておめでとうございますw
琵琶湖釣行 5/31
桂川釣行 5/18
桂川釣行 5/10、11
お久しぶりでございますw
桂川&久御山水路&琵琶湖釣行 5/3
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 あけましておめでとうございますw (2015-01-31 22:54)
 琵琶湖釣行 5/31 (2014-05-31 18:33)
 桂川釣行 5/18 (2014-05-18 11:35)
 桂川釣行 5/10、11 (2014-05-11 10:29)
 お久しぶりでございますw (2014-04-17 19:20)
 桂川&久御山水路&琵琶湖釣行 5/3 (2013-05-03 21:09)

この記事へのコメント
釣行お疲れ様でした^^
自分もその日同じ時間に出撃してました!が、ましなバスすらお目にかかれずじまいでした・・・。バスどこいったんでしょうね(泣)某橋の下でモンスター雷魚さんはみかけましたが・・・・(v-v)かぼちゃさんに置いておきます笑
Posted by kurokuro at 2012年10月28日 19:36
kurokuroさん

おぉ~
kurokuroさんも同じ時間に行かれてたんですね~^^
バス…
寒くなってきたし冬のポイントを回ってたんですが、まだ固まってないみたいだしいろいろ散ってる感じですね~^^

某橋のモンスター雷魚さんですか!
いいですね~w
ありがたく釣らせて頂きます!ってどこだろ(笑
Posted by hmpumpkin at 2012年10月28日 19:44
こんばんは。

おっぺけ亭さんは初めて聞きました。ちょっと気になります(^^)

先日届いたルアーは
使ってみましたか?
Posted by HIRO at 2012年10月28日 20:20
HIROさん

こんばんは^^
昼間はどうもですw

おっぺけ亭さんいいお店ですよ~!
居酒屋さん?なのに、チャーハンとか餃子(毎回頼むw)も美味いですからw
僕もP師匠も呑めないんでアレですが、お酒が好きな方はもっと楽しめると思いますよ^^

あ、ルアー軽く試してきましたよ~w
ミノーの方はもう釣れるのが分かってるんで、置いときますが…w
ペンシルがなかなかおもしろかったですw
体高があるから、水絡みがよくてヌメヌメ動く感じですw
Posted by hmpumpkin at 2012年10月28日 20:28
今日の昼1時から3時まで桂川のJRの高架下付近でバス狙いで行きました。
全く反応なし。存在の気配も感じられず。
もうホッパーはきつい時期なんでしょうかね?
ブログをちょこちょこ拝見させて頂き勝手に師匠と思わせてもらってて今回は泣きつかせてもらいました♪
Posted by ゆう at 2012年10月30日 01:25
ゆうさん

コメントどうもありがとう!^^

おぉ~JR下!
僕もよく行きますが、今年は不発の場所でした…orz

この時期にポッパー!
男前ですね~!^^
水温はまだそんなに下がってないし出る可能性は十分にあると思います^^
僕は真冬だろうがバズを投げてたりしますw

ブログ見て頂いてどうもです!
あまり釣ってないんでお恥ずかしいんですが…orz
師匠とかとんでもないんで、勘弁して下さい(;´Д`)

お互い納得できるサイズを釣れたらいいですね^^
Posted by hmpumpkin at 2012年10月30日 19:26
かぼちゃ師匠!

ナス…型おもりと、スナップスイベルのメーカー
ヨーヅリv 渋いとこ付きますねー。
そして、スナップ・・・・SEIKOってどこのメーカーですかw

ロンさんのお店、チャーハン、餃子(蒸し・焼き) 両方
ほんっとにおいしいですね^^v
毎回、食べないと気が済みません!!!^^v
ブリのお造り最高っす!!!!!

質問なんですが、スピナベ、ラバジのスカートって
夏期、放置してると溶けてくる?じゃないっすか。
溶けない方法知りませんか???
赤ちゃんに使う、ベビーパウダーをつけてるんすけど
釣行回数増えるとめんどくさいんです^^;w
Posted by Pすけ at 2012年10月30日 23:02
P師匠

コメント遅くなってすみません…orz

つか、師匠じゃないです!w

ヨーヅリ&ヂュエル!
いいB級メーカーじゃないですか!^^
なかなか渋いでしょ?w
たまたまなんですけどねw

seikoは全く知らないw
個人的には上州屋のJシンカー愛用なんですが(笑

ろんさんとこのチャーハン餃子、刺身盛り合わせは定番になりましたね~!
サターン並にw

スピナベのスカート…
あの~僕は溶けたことないんですが…(;´Д`)
釣りから帰ってきて水分取るくらいしかやってませんが^^;
Posted by hmpumpkin at 2012年11月02日 23:11
この間はありがとうございました!!!

少しでも話がしたくて、最後の「タイネギ塩和え」を出すの、わざと遅らせてたのは内緒です。

ラバーが溶ける現象、懐かしい。
中学の頃、ライギョ釣りにはまってた中で、スーパーフロッグの足が溶けて溶けてしょうがなかって、思い切って足取ってワームの端切れくっ付けてやったら釣れたのを思い出しました。

ワタシの場合スピナベは基本放置ですね。
師匠はいったいどんな熱帯で暮らしてはるんですか?

強いて言うなら、釣行後に部屋の柱か何かにフックさして乾燥、とかどうですか?
ボックスの中に入れてるから溶けるんだと思いますよ。
部屋乾燥って奴です。
Posted by ロン at 2012年11月03日 10:54
かぼちゃさん、そうですか^^;w
じゃ~、スピナベのスカート止めてる小さいリング状のゴム?が
痛んできて勝手に千切れてスカートが取れてたってことないっすか?^^;


ロンさん、こんちくわ^^ ありがとうございます。
スーパーフロッグ、懐かしい!!!!wwwww
一気に、小学生の頃へタイムスリップしてしまいましたv
僕の家が熱帯、、よくわかりましたねv コケ生えてますから。Σ(ノ∀`*)ペチッ
部屋で、置きっ放しで乾かしててもラバジがどうしても
溶けはしないですが、サラサラ感が無くなってくるんですよね。。。

一度、乾かす前に洗ってみようかな。
それでも駄目なら引越しします。 (・∀・)
Posted by Pすけ at 2012年11月03日 21:01
ロンさん

返事が遅くなってすみません…
この週末風邪で寝込んでました…orz

「タイネギ塩和え」…
あははw
そんな事しなくてもよかったのに~w
ナスピザ最初に注文したけどこなくて、ずっと待ってたんで(ΦωΦ)フフフ…w

スーパーフロッグw
懐かしいw
僕は「かへるくん」でしたがw
Posted by hmpumpkin at 2012年11月05日 18:27
P師匠

あ、スピナベやバズのスカート止めてるやつが劣化するのはありますねw
ちぎれる前に交換か、PEで縛るくらいしかしてませんw

そもそも、ちぎれる前にロスト…orz

スカートは乾かしてベビーパウダーがいいのかな?
シリコンパウダーみたいなんがあればいいんだろうかど^^;
Posted by hmpumpkin at 2012年11月05日 18:37
すんません、「ナスピザ」はうちのメニューの中で時間がかかるベスト3に入る代物なんで・・・・
気長に待って下さい。

「かえるくん」で実は中学の時に83のライギョ釣りましたよ。
それ以来のファンですが、あれも足がすぐにちぎれるんですよね・・・
Posted by ロン at 2012年11月06日 12:55
ロンさん

返事おそくなってすみません><

ナスピザw
この前は2時間ちょい待っても出て来なかったんで諦めたんですが、今度は3時間くらい覚悟して注文しますね^^

そうそうw
かへるくんも足取れますね~w
使ってたころはまだガキだったんで、今使うともうちょっと長持ちさせられるかな?^^
Posted by hmpumpkin at 2012年11月13日 20:33
えっ?
出てなかったんですが!?

申し訳ないです!
ごめんなさい!
Posted by ロン at 2012年11月14日 10:29
ロンさん

はいw
食べられなかったですw

次回は是非リベンジさせて頂きます^^
Posted by hmpumpkin at 2012年11月17日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桂川&琵琶湖釣行 10/27
    コメント(16)