ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月08日

淀川&琵琶湖釣行 10/6 + 桂川釣行 10/8

えーっとw
6日はP師匠と初めての淀川城北ワンドに行ってきました!
雰囲気はバツグンでしたが、ボラ引っ掛けただけでボウズw

その後オカムラワンドに行って豆ちゃんバラして終了w

淀川釣れなかったけど、やっぱ初めての場所は面白かったw
またいろいろ調べてから、いつかリベンジ!

で、帰ろうとしたらP師匠がこのまま琵琶湖いきましょか!とか言い出して、そのまま浜大津にw

ここでも豆1匹で撃沈…orz

この日はこれで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


で、8日w
今日は5時から桂川でウェーディングw
P師匠とロンさんと3人での釣り!
いろいろやってみるも、全くのノー感じ…(;´Д`)

釣るのは半分諦めて、P師匠とロンさんの釣りを観察w
うまい人の釣り見るのは面白いですね^^
僕もテクニック盗んで自分のものにしないと…(ΦωΦ)フフフ…

その後ロンさんとお別れして、P師匠と釣り続けるもノー感じ…w

ウェーディング終了して、ちょっと陸っぱりやろう!ということでポイント移動w
さっそくP師匠が豆ちゃんのスクール発見w
が、ヘビダンで2匹ばらして、ポッパーに出たけど乗らず…orz

ちょっと他の場所が気になって見に行くとゴンザ発見!
スプリットショットやドライブ棒6ノーシンカーでも無視…orz

それならリアクションかなと、ミノーの早巻きするとちょい反応!
次に鉄板に変えてリフト&フォールすると口使った!

が!
掛かったのは尾びれ…orz

P師匠にお手伝いして頂いて抜き上げに成功w

淀川&琵琶湖釣行 10/6 + 桂川釣行 10/8

とりあえずゴンザGETできたけど、スレなんでノーカウントw
連休最後にネタにできるような魚捕れてよかったw
ロンさんの釣りも見られたし、バスの意外な着き場も発見できたし、なかなか楽しかった連休最終日でした^^




同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
あけましておめでとうございますw
琵琶湖釣行 5/31
桂川釣行 5/18
桂川釣行 5/10、11
お久しぶりでございますw
桂川&久御山水路&琵琶湖釣行 5/3
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 あけましておめでとうございますw (2015-01-31 22:54)
 琵琶湖釣行 5/31 (2014-05-31 18:33)
 桂川釣行 5/18 (2014-05-18 11:35)
 桂川釣行 5/10、11 (2014-05-11 10:29)
 お久しぶりでございますw (2014-04-17 19:20)
 桂川&久御山水路&琵琶湖釣行 5/3 (2013-05-03 21:09)

この記事へのコメント
お疲れ様です!今日桂川でオカッパリやられてたんですね!俺も朝から桂川でオカッパリしてましたよww阪急下でしたがw結果的にはロクマルあげました!!




ナマズィですが何か?(笑)
その後豆ちゃん一日で終了でしたw 最近朝結構冷えますよね(-_-;)
Posted by 針千本 at 2012年10月09日 00:00
針千本さん

お疲れ様です^^

おっ!針千本さんも桂川でやられてたんですね~^^
P師匠と陸っぱりしてる人を見つけたら、あの人針千本さんかな?とかいう話をしてます(笑

おぉ~ロクマルのナマ様ですか~!
いいですね~^^
羨ましいw

ほんと早朝は寒くなって来ましたね!
今日の水温は20度切ってたし、そろそろ冬のエリアも視野に入れないといけないかな?^^
Posted by hmpumpkin at 2012年10月09日 00:26
お疲れ様です~
僕もその日桂川でおかっぱりしてました笑
某橋の近くでのウェーディング組はかぼさん達だったのかな?^^
ゴンザいいですね~僕はそんなでかいバスはみかけませんでしたがね・・・笑
Posted by kurokuro at 2012年10月09日 19:40
さぁ~すがっ!桂川の巨匠v  いろいろお疲れ様でした。

年に1度の早起きのはずが2回もしてしまいまいました^^。
睡眠障害の僕には早起きは体に悪いっすwww
でも究極に楽しかったなぁ~^^v

ロンさん、かぼちゃさん
非常に貴重な時間を頂きありがとうです!
次回も、ぜひ宜しくお願いします。

ゴンザ、あの天候&時間&あんな場所で、あんな所に居るもんなんすねぇ。
魚の居場所、考え直します!
Posted by P助っす。 at 2012年10月09日 22:42
お疲れ様です。
最近桂川のアップが増えて嬉しくて、いちファンとしては楽ししみながら
見させてもらってます。

桂川はサイトフィッシング出来て良いですねぇ。こっちはダダ濁りでサイトなん
て、夢のまた夢で。。。
しかもちょくちょく見かける鵜にやられてるのか、魚影も段々薄くなって悲しい
状態になりそーな。( T _ T
って感じなのであたくしの代わりに一杯桂川で釣りまくって敵を討って
下さい。(ぉぃ)

最近ワームの最低限、基本的な所を辛うじておさえてきたので、
今度琵琶湖でご一緒させてもらう時には、更なるレベルアップを果たす為に
かぼちゃさんの技を盗ませて下さい。(爆

ほんと朝が寒くなってきましたが、体調崩さない様に頑張って下さいませ。

っ事で久し振りの足跡ペタペタ。
Posted by LoudnesS吉です。 at 2012年10月09日 22:47
はっwはじめましてw

僕もそこに混じって釣りしたかったです。

行きたかったなあ~(-_-;)

機会がありましたらまたぜひご指導お願いします巨匠(~o~)
Posted by 伏見港で右足うんこ at 2012年10月09日 23:40
SQ 橋の下で安物のメジャークラフトのスライサーにスコーピオン1500つけてアホ面丸出しド下手キャスト繰り返してるのがいたら多分俺なので見かけたら是非声をかけてやってくださいねww
Posted by 針千本 at 2012年10月09日 23:46
お疲れ様でした!!!

非常に貴重な時間を過ごさせていただき、ありがとうございます!

次は同じベストでトリプルルイージ、やりますか!
Posted by ロン at 2012年10月10日 10:21
kurokuroさん

お疲れ様です^^

おっ!
kurokuroさんもあの日やられてたんですか!
そのウェーディング組多分僕らですねw

kurokuroさんはちょっと上の方でスピでやられてた方かな?^^

ゴンザ…
スレだし、1人で釣り上げたわけでもないんで微妙です(笑
Posted by hmpumpkin at 2012年10月10日 19:51
P師匠

お疲れ様ですw

あははw
年に1回の早起きを続けて使っちゃいましたね!(笑
でも、いろんな場所でやれて楽しかったですね^^

僕はともかくロンさんとやれたのはよかったですね!
いつもお店でしか話したことなかったから新鮮でした^^
次回も楽しみですね!

なにげにデカいの見つけるのうまいでしょ?w
さすがオレ…おっと(ΦωΦ)w
(そんなこというてるから最近釣れない…orz)
Posted by hmpumpkin at 2012年10月10日 20:07
おぉ~ラウドネスS師匠^^

お久しぶりです^^

ファンだなんて、そんなそんなw
僕の方こそS師匠ワールドのファンです^^

あ、そちらの池は濁ってるんですかぁ~
サイトも魚の反応がまるわかりでおもしろいですよね^^
鵜は鵜ザイですよね!(あ、P師匠の影響がw)
桂川でも多いですよ…orz
いっぱいは釣れませんが、なんとか年内に1本いいのを釣れるように頑張ります^^

最近、朝寒いくらいですよね!
水温も低くなってきたし…
S師匠こそ週末のたびにロングドライブだから、あまり無理しないでくださいね^^;

また琵琶湖でお会いしましょう!
つか、僕の技なんてチョンチョンするだけなんで、何も盗むものが無いです…(笑

コメントありがとうございました^^
Posted by hmpumpkin at 2012年10月10日 20:37
右足ウンコさんこと文吾さんw

どうもですw

月曜日だったから、文吾さんもひょっとして!?とか思ってたんですがw

またいつかみんなで釣りできたら楽しいでしょうね^^

僕の方こそゴンザの釣り方と、ニゴイの釣り方を是非ご指導のほどをw
Posted by hmpumpkin at 2012年10月10日 20:40
針千本さん

その辺りでウェーダー穿いていつもバックラ直してるおっさんがいれば僕なんで声かけてくださいw
Posted by hmpumpkin at 2012年10月10日 20:42
ロンさん

お疲れ様でした!

いやいや、こちらこそ貴重な時間を共有でしてよかったです^^
そうですね~w
今度は3人でお揃いのベスト着てジェットストリームアタック仕掛けますかw

琵琶湖で?^^
Posted by hmpumpkin at 2012年10月10日 20:45
叔父、叔母、含め いつも家族で楽しく拝見しています。


ほんっと!魚見つけるの上手いですね!!
さぁ~すが!桂川の巨匠だなと!!
魚の居場所と釣りテクニック講座を動画に撮って
見れるようにしといてください。^^vw

安物の青い竿に10年以上前のベイトリール付けてるイケメンがいたら
たぶん僕なので殴らないでくださいね。(о´∀`о)ノ ニタリ♪
Posted by ぴーすけ at 2012年10月10日 21:51
P助師匠

あははw
どんだけ身内で見てるんですかw

見つけることは結構出来るんですが、テクニックがないから獲れないんですよね…orz
動画ってw
バックラ直してばかりなんでなんの役にも立ちませんw
Posted by hmpumpkin at 2012年10月11日 22:51
はじめまして。
今日、息子が桂川のそばをとおりました。
「桂川の岸の方に釣り人がちらほら
見えるし、とっても釣れそうな場所やで。来週行ってみる」と言っていました。

白いマウンテンバイクの男の子を見かけたら教えて下さい(笑)
Posted by HIROKI at 2012年10月12日 17:27
HIROKIさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

親子揃って釣りされてるんですか?
いいですね^^

白いマウンテンバイクですね~!
了解です^^
Posted by hmpumpkin at 2012年10月12日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淀川&琵琶湖釣行 10/6 + 桂川釣行 10/8
    コメント(18)