ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月18日

琵琶湖釣行 8/18

今日もP師匠と夕方から琵琶湖に行ってきました!

雨はそこそこ振ってましたが、雷が凄すぎw
対岸ボッコボコ落ちてるし…(;´Д`)

最初シャロクラ、バズで流しながら歩いてると、良い感じで水面まであるウィードエリア+流れ込み発見!
ウィードエリアにバズ投げ込むと出た!けど、すっぽ抜け!…orz

で、他にペンシルやポッパー、巻物を投げてたけどウィードに絡みまくり…orz

それならと超ショートリーダーのヘビダン?SSH?wJRIG?wでウィードの中を直撃すると…

琵琶湖釣行 8/18

ロクマルキタ━(゚∀゚)━!

ウィードに突っ込まれながらもなんとか捕れてよかった^^

その後1回掛けたけど、バラして糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

で、いつものウェーディングポイントにいってS師匠とも合流したけど、あまりの雨&雷&白波ドッパンドッパンだったんで釣りせずに糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

その後はロンさんのお店で祝勝会w
今回も美味しい料理を堪能させていただきました!
P師匠はナスのピザにハマってましたよ(笑
最後3人で釣りトークをしてお開きとなりました^^

今日は短時間だけど濃い釣りが出来て満足満足^^

P師匠、S師匠、ロンさんお疲れ様&ご馳走様でした!




同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
あけましておめでとうございますw
琵琶湖釣行 5/31
桂川釣行 5/18
桂川釣行 5/10、11
お久しぶりでございますw
桂川&久御山水路&琵琶湖釣行 5/3
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 あけましておめでとうございますw (2015-01-31 22:54)
 琵琶湖釣行 5/31 (2014-05-31 18:33)
 桂川釣行 5/18 (2014-05-18 11:35)
 桂川釣行 5/10、11 (2014-05-11 10:29)
 お久しぶりでございますw (2014-04-17 19:20)
 桂川&久御山水路&琵琶湖釣行 5/3 (2013-05-03 21:09)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

SSH、炸裂しましたね!
さぁ~すがv かぼちゃ巨匠!!
おめでとうございます!!!ヾ(≧∇≦*)/ヤッター

これで、桂川&琵琶湖、陸っぱりでロクマル制覇しましたね^^。
かぼちゃさんの場所選び、テクニックすごすぎます。
僕の、釣り欲? 釣る欲かな?ww 少なくて良かったです。www

しかし、ここ数ヶ月、ロクマルラッシュですねv

ロンさん、先程お邪魔しました。
ナス型オモリのピザ・・・・・あっ、またふざけてすいません。^^;
なすのピザ、ハマってしまいましたv
坦々麺も激ウマv
ロンさん、ご馳走様でした。
Posted by Pです。 at 2012年08月19日 01:18
P師匠

お疲れ様でした!

SSH(笑
ありがとうございます!
リグりなおすのがめんどくさかったから、そのままやっただけなんですが(ΦωΦ)フフフ…w

そうですね~!
桂川&琵琶湖でロクマルという目標が1つクリアできてよかったです^^
今回はラッキーが重なりましたねw
すべてがハマったというかw
テクニックはないんで(笑

これもP師匠のおかげでございます^^

ほんとに!
P師匠、S師匠、僕…
たて続きにロクマルGETですもんねw
ちょっと出木杉のようなw

ロンさんのお店は行くたびに新しい発見がありますね!
ナス型おもりピザwwwww
パクられたw
担々麺もメチャウマでしたね!^^

今度もまた美味しいのを発見しましょう!
Posted by hmpumpkin at 2012年08月19日 09:12
かかとさんもP師匠もすげーっすね(^O^)
琵琶湖はロクマル、それにナナマル!
やっぱ夢がありますね☆
僕も早く琵琶湖でデカいの釣りたいっすo(^-^)o
Posted by にゃん助 at 2012年08月19日 10:47
ロクマル!!取り残された気がしますが・・・

やっぱり皆さんは凄いです。
ブンさん含め、めっちゃ刺激になりますわ。

自分の足でポイント探し、重要ですね。
頑張ります。

おっぺけ来店、ありがとうございました!!
「なすピザ」、美味いでしょう!
結構な人気です。
「坦々麺」は夏限定。食してもらって良かった!!
Posted by ロン at 2012年08月19日 11:09
にゃん助くん

おぉ~!
わざわざこっちにコメントくれてありがとうございます!
なにげににゃん助くんようにアメブロにも書いてたんですが(笑

P師匠って前ににゃん助くんと桂川最下流で初めて会った時、喋ってた人がP師匠です^^

ナナマルかぁ~
ちょっと想像がつかないですね~w
今後の目標はロクゴー目指して頑張りますw

琵琶湖行けば、にゃん助くんならすぐ釣りそうですが…(;´Д`)
Posted by hmpumpkin at 2012年08月19日 12:08
ロンさん

場所は間違いないんで、ロンさんにも必ずチャンスがありますよ^^

つか、ペンシルでゴンザのほうがイカツイですよ…(;´Д`)
1度一緒に釣りして動かし方等々勉強させて欲しいです^^

僕もブンブンさんの55は刺激を受けましたw
勿論ロンさんのペンシルフィッシュにもね!(ΦωΦ)フフフ…

ポイント探し…
僕は定番のとこしか行かないからアレなんですが…^^;

なすピザ美味かったですね~!
出てきた瞬間師匠は固まってましたが!(笑
あ、人気なんですね!納得ですw
担々麺も美味かった!
最後に頼んで大正解でした!^^

また、情報共有?釣り談義しに?
食べに行かせて頂きます^^
Posted by hmpumpkin at 2012年08月19日 12:15
ロクマル(゜∇゜)弟子入りさせて下さいm(__)m 今日も久世橋付近うろついてましたwwスピナベで一回バイトあっただけでしたわwヌートリアはよく見かけるんですが肝心のバス様はあんまり見かけませんwあまりに暑くて集中力きれて一時間半で切り上げてタクベリ行って買い漁って帰ってきました(笑)
Posted by 針千本 at 2012年08月19日 23:27
すげー!65やん!

おめでとう!

そのバスの下あごなんやーwごんぶとw

一連の騒動は失礼した スマヌ許せ・・・
Posted by Gヱ門 at 2012年08月19日 23:45
はっwははっw はじめましてw

六○すごいです!

羨ましい~(^-^)

師匠!ご指導お願いしますm(__)m
Posted by ハリセンボン角野卓造w at 2012年08月20日 17:23
針千本さん

こんばんは~w
お疲れ様ですw

弟子とかないですから!
人様に教えるほどうまくないんで^^;

久世橋周辺行かれてたんですねw
スピナベであたったんですか!
いいですね~^^
僕もそろそろ桂川でやりますw

タクベリ、何かいいのありましたか?^^
Posted by hmpumpkin at 2012年08月20日 19:46
Gヱ門さん

こんばんは!
お疲れ様です^^

65といってくださってありがとうございます^^

全体もだけど、口がかなりデカかったですよ~w
親指だけだと重くて暴れて危険だったんで、人差し指から小指をつっこんで掴みましたw

一連の騒動w
怒らせたのかと思ったじゃないですか~w
Posted by hmpumpkin at 2012年08月20日 19:54
ハリセンボン角野卓造w こと 文吾さんw

こらこらw
いくら祇園花月で見てきたとはいえ、そのHNはダメですw

ロクマルやったりましたw

文吾先生の55に刺激を受けましたw

こちらこそ、昼間の釣りを教えていただきたい^^
Posted by hmpumpkin at 2012年08月20日 19:57
でっか!!!!なんですかこれ!!!
口閉じ63はあるんちゃいますか!?
これバスですか!?(笑) 凄いなぁ。羨ましすぎます。
自分もいつかロクマルとれるように頑張ります。
おめでとうございます!!
Posted by ☆SIRO☆ at 2012年08月20日 20:20
再度おじゃまします。

良いなぁ~!良いなぁ~!
僕も弟子にして、ご指導のほど宜しくお願いします!
ついでに、キスラーのロッド買って僕にください。
じゃないと、呪文唱えますよ♪  おいっv^^www
Posted by Eagle Fly Pです。 at 2012年08月20日 20:53
タクベリでロッド買ってまいましたwwあとラバジとミノーも買いました~今日仕事の合間かぼちゃ師匠が教えて下さった伏見港に寄ってみました。タックル持って無かったんで見るだけでしたが。暫く観察して野良猫さんと戯れて仕事に戻りましたwwかなりスレてると聞きましたが今度行ってみたいと思います~
Posted by 針千本 at 2012年08月20日 20:56
☆SIRO☆さん

ありがとうございます!
なかなかデカいでしょ?
ロクマル超えるとガラッと雰囲気が変わりますよ^^

口閉じだと63くらいかなぁ?
僕は上顎測りなんで、ちゃんと人にいう時は62と言ってます^^

☆SIRO☆さんはロクマルいつ釣ってもおかしくないですから!
桂川でロクマル楽しみにしてます^^
Posted by hmpumpkin at 2012年08月21日 00:14
P師匠

そのHN!
声だして笑ってしまったじゃないですか!w

んじゃ僕は…かぼちゃ FLY FREEで(ΦωΦ)フフフ…

P師匠はすでにある人の弟子になってるじゃないですかwwww
弟子はランディングの時邪魔したり呪いの呪文を唱えたりしませんw

キスラーってアメリカンなロッドでしたっけ?
またマニアックなw
Posted by hmpumpkin at 2012年08月21日 00:23
針千本さん

ロッド買われたんですね~!
ラバジとミノーですか!
どっちも僕が苦手なジャンルだったり…orz

伏見港いかれたんですねw
結構流れ早かったでしょ?w
あそこもウィードがキモかなぁ?

楽しんできてください^^
Posted by hmpumpkin at 2012年08月21日 00:30
そのぉ~、、、僕の師匠www ・・・・・釣りしてないんですけどwwwwwww
どうしましょう・・・・・・・^^;

キスラー、米国製です。
デザイン好きなんですよねぇ~v
もちろんバスワンも好きですよぉ~v
Posted by Pです。 at 2012年08月22日 00:57
P師匠

知りません!
師匠の師匠はど~でもいいですwwwwww

そういうロッドを好んで使うから変態(褒め言葉w)なんですよね~w
Posted by hmpumpkin at 2012年08月22日 06:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖釣行 8/18
    コメント(20)