ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月17日

琵琶湖釣行 6/17

今朝、8時くらいに桂川見に行ったけど、あまりに増水&土砂濁りで釣りにならなかったんで一投もせず帰宅w

で、午後からP師匠とS師匠と3人で琵琶湖にウェーディングしにいきましたw

今日の釣行は『なんでもいいから数を釣る』をテーマに、スピニングオンリーで勝負w

遠目から見てるとそうでもなかったのに、現場につくと波高いし、濁ってるしで、スピオンリーで来たことを後悔w

でも、とりあえず逆風に負けずDSやってるとギルアタリはあるんでテンションアップw

1stHITは豆バスちゃんw
そこからギルを数匹釣って、また豆バスちゃんw

で、投げながら移動してると、いい引っかかり具合のウィードエリア発見!
ちょっと丁寧に探ってると、重いアタリが!
P師匠にイジメを受けつつw上がってきたのは…

琵琶湖釣行 6/17

ブリブリの40UP!^^

少し移動してまたもや僕好みのウィードエリアを発見w
ちょっとワームのサイズを上げてDSってると…
また重いアタリが!
で、またまたP師匠に邪魔されつつw上がってきたのは…

琵琶湖釣行 6/17

ゴンザキタ━(゚∀゚)━!
いいのが釣れて嬉しいけど、P,S両師匠の前でゴンザ釣ったのが嬉しかったり^^

その後、ギルアタリを楽しみつつ糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

最後に3人でプチミーティング?をしてS師匠とはお別れ…ノシ

で、P師匠が会うたび口癖のように『ロンさんのお店行きたい~』っていうので、今日の釣果を報告しに食べに行くことにw

2回目なのにちゃんと顔を覚えて頂いてて感動w
今日も美味しい料理を食べられて大満足!
ほんとに美味しかったです!
また行かせて頂きます^^

今日はいい釣りができたし、美味しい物も食べられたし、楽しかったなぁ!
P師匠、S師匠、ロンさん、ありがとうございました!
また次回も楽しみにしてます^^

あ、S師匠からはロッドをプレゼントして頂いて感謝感謝です!
今度集まるときはこのロッドを持っていきますね!
で、またゴンザを釣ってお礼とさせて頂きます(ΦωΦ)w




同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
あけましておめでとうございますw
琵琶湖釣行 5/31
桂川釣行 5/18
桂川釣行 5/10、11
お久しぶりでございますw
桂川&久御山水路&琵琶湖釣行 5/3
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 あけましておめでとうございますw (2015-01-31 22:54)
 琵琶湖釣行 5/31 (2014-05-31 18:33)
 桂川釣行 5/18 (2014-05-18 11:35)
 桂川釣行 5/10、11 (2014-05-11 10:29)
 お久しぶりでございますw (2014-04-17 19:20)
 桂川&久御山水路&琵琶湖釣行 5/3 (2013-05-03 21:09)

この記事へのコメント
強風&向い風&波ダッパン、お疲れ様でしたぁ。^^

でも、こんな状況で釣るとは!!!
さすが、桂川の・・・じゃないけど、、さすが!巨匠!!! ^^v さすガッスv
下顎で計測すると、50後半ありますねv
おめでとうございます!

イジメだの邪魔されつつって・・・・
バレないように必死こいてパワーを送ってたんですよぉ~ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
誠に失礼いたしました。  _○/|_ 土下座

ロンさんの店最高ですv
ほんっと!美味しすぎて、ニヤけてしまうし自然と笑顔になれますね!^^v
かぼちゃさん、今回もゴチって頂きありがとうございました!
いつもすいません。
ロンさん、ご馳走様でした^^。次回もまた行きまーーすv
Posted by Pです。 at 2012年06月18日 00:12
カボさん、P師匠、今日もありがとうございました!!

情報下さいって言ったのにまさか生声でって、嬉しい限りです。

しかしまあ、しゃべりたいのにしゃべれないジレンマ?急に忙しくなったのはお二人がお客さんを連れてきてくれたのでしょう。
店先のプチトークだけでも楽しかったです!!

明日(今日?)はお二人の情報をもとに、湖西を流してきます!!
Posted by ロン at 2012年06月18日 01:53
P師匠

お疲れ様です^^
天気は良かったけど、琵琶湖はなかなかの荒れっぷりでしたねw

僕はあれくらいの荒れ具合も好きなんで面白かったですが^^
巨匠じゃないですw
僕が届くところのウィードエリアを見つけるのが、なかなか苦戦しましたが、なんとか結果出せててよかったです^^
脳内トーナメント優勝ということで(笑

ファイトしてる最中、真横で水面バシャバシャされてたのは、応援だったんですか!(笑
てっきりロッド洗うフリしたイジメかと…(ΦωΦ)w

でも、あれでリラックスできて、活性があがったから釣れたということにしておきます(笑

今度はあの呪文かましてくださいw

ロンさんのお店いいですよね!
美味しくてリーズナブルで^^
お酒が飲めたらもっと楽しめるんだろうけど…^^;
また食べに行きましょうね^^
Posted by hmpumpkin at 2012年06月18日 20:25
ハードコンディションな中、かぼちゃさん、Pさんお疲れ様でした。
お二人の数釣り的なコツをちら見しながら盗もうとしてるんですが、(ぉぃ)
なかなか難しいですなぁ。(しみじみ) お二人共お見事です

あのロッドはかぼちゃさんが楽しんで釣りをして頂ける
手助けになりましたら幸いです(笑

勝手ながら、かぼちゃさんのテーマを徒然と考えていたのですが・・・
私的には、かぼちゃさんの釣果だけを見れば 
   「We burn」 って勢いなんですが、
楽しんで釣ってる雰囲気なんで、曲調的に
   「Game is on」 なんてイメージが。(≧▽≦)
自分が思ってるのと違う ! なんて思ったら訂正慕ってくださいまし。(汁

因みにPさんは昔からのイメージで「いっぱつかましたれ !」
一択でお願いします(爆
Posted by Sっぽい人 at 2012年06月18日 20:28
ロンさん

お疲れ様です!
昨日はごちそうさまでした!^^

ちょうどmixiにコメントくれてたから、報告しに(笑

ほんとロンさんのお店は僕もP師匠も超お気に入りなんで、毎回楽しみにしてすw
P師匠はいつもベタ褒めしてますよ(笑

あのかぼちゃのフィギュア置いてるとこを指定席にしてもらおうか?とか話してました(笑

店外トークも短時間ですが、たのしかったですね!
次回行ったときのメニューももう決めてたりするんでw、また食べに行かせて頂きます^^

つか、ミノーでの40UP2本!
いい釣りができたみたいですね!
さすがっす!^^
多少は情報が役に立ったんでしょうか?w
Posted by hmpumpkin at 2012年06月18日 20:40
S師匠

なかなかの荒れっぷりの中、お疲れ様でした!

あ~やっぱりみなさん同じ事してるんですね~!
僕は師匠達のロッドさばきや巻きリズムとかチラ見どころかガン見してます(笑

僕から盗むものなんてなにもないんで、P師匠にガン飛ばしてください^^

頂いたロッドは、デポよりも固めなんでナベかテキサスで使おうかな~とか考え中ですw
そういいつつ、琵琶湖ではヘビダンなんですが(笑

おぉ~!
僕のテーマソングは「Game is on」ですか~(笑
ラストのピロピロピロピロピ~♪ってファミコンサウンドがいいですよね(笑
ゲーム好きでメタル好きなんで嬉しいですw
ありがとうございます^^

気持ちは『Perfect Gentleman』ですが!w

S師匠のテーマソングはなんだろ~
ネオクラ好きなんですよね?
また考えときます^^

P師匠は「いっぱつかましたれ !」ですか~!
オヤジギャグのことですね!よくわかりますw
あ、それだと常にカマしてるんで、違うか(ΦωΦ)フフフ…w
Posted by hmpumpkin at 2012年06月18日 21:00
ガン見されてたとは (汁
それこそ、あたくしからは盗む程のモンはないかと ( ^ ^ ;

おー、中量級ルアーはあのロッドにはいいかもしれませんねー。
一応、鉄板の1/2ozで60m沖くらいでフッキングできてたので問題ない? かと。

「Game is on」 気に入っていただけましたか。良かったです。 (笑
実は真っ先に浮かんだのが 『Perfect Gentleman』 だったんですが、
「Yes I am ! 」 とかってハイトーンでゆってるのが、ちと違うかな? と。(爆

Pさんの「いっぱつかましたれ !」 は、エクスクラメーションマークとか
つけてますが正確には
 「 SoWhat ? 」 の 「一発かましたれ」 ですねー。
勿論おやぢギャグと掛け(ry
Posted by Sっぽい人 at 2012年06月18日 21:34
S師匠

何気な~くガン見してますよ(笑
いやいや!
両師匠からは盗みたいテクがたくさんあるんで^^
それを桂川で使うんで、なかなか盗んだ成果をお見せできないですが^^;

P師匠から聞いてるんですけど、S師匠は独自の理論で他の人に釣れない魚を釣るって聞かされてるんで、めっちゃ興味深いです^^

あのロッドでカエル使うのもいいかもしれませんね!
夏に備えてカエルさんも買わねば^^

あははw
『Perfect Gentleman』が思い浮かんだんですか~w
そのとおりです(ΦωΦ)フフフw

僕は自分に言い聞かせるために『I CAN』もいいかなって、ふと思いつきました^^

一発かましたれ…
その曲は知らないです…orz
わははw
やっぱおやぢギャグに掛かって…(笑
Posted by hmpumpkin at 2012年06月18日 21:53
桂川メインですからかぼちゃさんのテクを見れないのは残念ですが、仕方ないですねー(>_<

独自の理論というか、「 勘 」 が 8 割りです。(爆

カエルさんいいですねぇ。かぼちゃさんなら、デカいのボコボコ釣りそう。(笑

なーんか、微妙に黒いオーラが。。。? (汁

「 I CAN 」 いいですねぇ。 自分のをハロウィンで考えた時、真っ先に浮かびました( ^ ^;

ネオクラは大好物ですが、テーマソングとか古いっぽいのでキメると格好良さげなので、
ストーンズの 「 Paint it Black 」 なんてのも、
自分の色に染めたれ ! みたいで良いかな ? と、思ったり。(笑

因みに 「 SoWhat ? 」 ってのはジャパメタバンドです。
Pさんが詳しいので聞いてみるのも良いかも。( ^ ^
Posted by Sです。 at 2012年06月19日 21:40
S師匠

こんばんは^^

いやいやいや…w
盗ませてもらったテクニックはなかなか自分のものに出来ないんで、桂川でも同じかもしれません^^;

一度じっくりスピナベを教えていただきたいです^^

つか、最近桂川でバスは全然釣ってないんですけどね^^;

う~ん、その勘が凄いんですよ^^

TOPはペンシルとバズが大好きなんですが、カエルはまだ未知のルアーなんで楽しみですw
今年は?も?カエルとポッパーの練習します^^

デカいのは両師匠にお任せしておきます(笑
僕はTOPは出たら満足で、さらに釣れたらラッキーと思ってるんで^^

黒いオーラw
黒かぼちゃは、ほぼ浜大津だけなんで大丈夫です(ΦωΦ)フフフ…

おぉ~w
やっぱり『I CAN』思いつかれてたんですね!^^
ストーンズかぁ!渋いですね!
S師匠に合ってるかも!^^

僕は使ってるルアーがそのまんまテーマソングになってましたよw
ライヴワイヤとかアンスラックスとかw
あ、今年もライヴワイヤで釣りたくなってきたw
この曲大好きなんで(笑

「 SoWhat ? 」はジャパメタなんですね!
最初メタリカの曲かとw

P師匠はいろんなジャンル聴いてますもんね!
琵琶湖に行くとき車内での会話は勿論、音楽も密かに楽しみにしてたりします(笑
メタルが流れると自然とテンションあがってくるんで^^
Posted by hmpumpkin at 2012年06月19日 22:31
あたくしから盗めたモノがあったとは。。。

桂川も(昔のイメージだと)これからの季節に期待ですねー。

スピナベの使い方とか幾らでもお教えしますけど、多分確実に知識量は
かぼちゃさんのが多いかと。(爆

トップはバイトの瞬間を目撃できるだけで楽しいですもんねぇ。( ^ ^
あたくしもまだカエルでバスは釣ってないのでれんしうしないと。( 。_ 。 ;

デカいのは今日、この前手に入れた初スピニングタックルで、
2インチのワーム使ってギル釣りで練習してたら、50前後のバス掛かって
ドラグの調整間に合わずに、フック折られて撃沈しました(涙
次はリベンジしたいと思います。。。。

凄いな・・・・ジェフ ・ ベックとアンスラックスて・・・・。
そんなルアーあったんですねぇ。。。チェックしないと。
復帰してから(前もか)もうルアーの名前在り過ぎて分け判りません♪

ある意味、メタリカの「 SoWhat 」 と、軽快な? 曲調は似てるかも(爆

Pさんは選曲が多彩で楽しいですよねぇ。
時々、(よく?) モー娘とかかかってた気もしますが、(今はAKB48かな ? 爆 )
メタルとおやぢギャグのセンスはピカイチなので、テンションはあがりまくりですね。( ^ ^
Posted by Sです。 at 2012年06月20日 20:18
S師匠

盗むものありますよ~w

僕はS師匠やP師匠から離れて釣りしてるでしょ?
あれ、めっちゃガン見したいから離れてたりしますw

桂川はそうですね~
梅雨があけて、水が落ち着いたら釣りやすくなりますね^^

スピナベの講義ぜひぜひお願いします!
スピナベのバイトの感覚が好きでもっと味わいたいもんで^^;

TOPは豆ちゃんの数釣りでもまったく飽きてこないですw
ずっと遊んでられますw
あ、S師匠もカエルでバスは釣ってないんですか(笑

おぉ!?
今日釣りされてたんですか~!
しかもデカいのを掛けたんですか!
さすがっすw
スピに慣れてゴンザ釣るのも時間の問題ですね^^

つか、2インチワームを使う方にビックリしましたw
P師匠もそうだけど、巻いて釣るってイメージがあるんで^^;
僕は平気で2インチとかメバルワームとか使いますが(ΦωΦ)フフフ…

あ…
ライヴワイヤってジェフベックのもあったのか…
僕はモトリークルーの曲だったんですが(笑

ちなみにライヴワイヤはウィップラッシュファクトリーのペンシルベイトで、アンスラックスはメガバスの水面系ミノー?クランク?ですw

S師匠はルアー選びも感覚で買われてるんですよね?
どういうポイントで買ってるのか興味津々です^^

へ~SoWhatはメタリカっぽいんですかw
今度聴いてみますw

P師匠のメタルセンスと釣りセンスはともかくオヤヂギャグは…
最近シカト気味です(笑
Posted by hmpumpkin at 2012年06月20日 21:50
こんばんは。レスが1日置きで申し訳ない。m(_ _)m

なぁる程。 今度離れて見てみやう。( ^ー^
というか、これ以上かぼちゃさんの釣りテクがマーベラスになったらどーなんだ。。。。

スピナベは講義って程のモンでもないですが、また今度集まった時にでも。( ^ ^

TOPで爆釣シーズンの到来が待ち遠しいですねぇ。(しみじみ
カエルは確か20数年前に雷魚と、最近ナマズとウシガエル釣ったくらいで。
元々ポッパー馬鹿なんで、TOP関係もこれから修行予定です。(笑

スピニングもこれからの課題ですが、メインは完全ボウズ阻止のギル釣り用
になりそうな予感。(爆
デカいのは運次第という事で。( ^ ^ ;

巻き物は大好きですが、5月後半から初めて使いだしたDSの修行中でして、
見識を広げる為、(おおげさ) 以前は遊びだった2インチも合わせて修行中なんですよ。
まぁこだわりは今、横に置くどころか後に置き去りです。(爆
かぼちゃさんやPさんのの数釣りテクの一因が、すこぅし判った気がします。( ^ ^

そうか・・・モトリーでしたか。( > <
うろ覚えだったモンでいい加減になってましたね。(ぉぃ
しかもジェフベックはアルバムタイトルだったかな・・・(ぉぃぉぃ
正直モトリーは昔に何度か聞いた程度だったんで、またチェックしてみます。

ウィップラッシュファクトリーは初耳ですが、ペンシルも修行中なんで
売ってたら買ってみようかな。。。
アンスラックスは伊藤さんをよく知りませんがメタラーだそうで、ある意味納得です。( ^ ^

ルアー選びは基本、「 一目惚れ 」 ですねー。(爆
それ以外での選択基準は、生理的に嫌ではなかったら。ってくらいで( ^ ^ ;
天邪鬼なんで、店で店員さんとかに「 これこれが流行ってて釣れてますよー。 」
とか言われても覚めちゃうんで、あんまり買わないですね( ^ ^ ;
たまたまでしょうけど、自分の琴線に触れて買ったルアーは、
タフコンディションで釣れたり、その時に狙ってるサイズやそれなりに大きいのが釣れてる気がします。 
使い手とルアーの相性って結構ある気がします。( ^ ^

おやぢギャグは人と人との潤滑油。 と、Pさんなら言いそうな。(爆
まぁおやぢギャグは元々さ (ry
Posted by Sです。 at 2012年06月21日 20:05
S師匠

こんばんは!
雨ウザイっすね~(;´Д`)

毎日コメントどうもです^^

僕を見てるのは時間の無駄ですよ(笑
根がかりしてたり、バックラ直してばっかりなんで…orz
僕の釣りテクなんてないに等しいんで、もっともっと両師匠から勉強させて頂きます^^

スピナベ講義楽しみにしてます!^^

TOPの時期楽しみですね~!
カエルも楽しみだけど…
S師匠ってポッパー使いだったんですか!!!!
こちらも是非教えて下さい!!!
ほんとポッパー苦手なんですよ…orz

あははw
スピニングは僕もそんな感じで使ってますw
癒されるために(笑
デカいのがきたらラッキーw

P師匠はDSの修行中なんですね~!
僕もまだまだ修行中ですw
数釣りながら、ワームによって効果的な使い方を勉強中です^^
つか、もうテク盗まれたんですか!さすがっす!

ライヴワイヤはモトリーの名曲ですw
リフがかっこいいですよ^^
僕はジェフベック調べてみます(ΦωΦ)w

僕もまだまだなんですが、使いこなす楽しみがあるペンシルです^^

伊藤さんw
会社名からモロですもんね(笑
本人の歌声もメガデスのVo.っぽいしw
アンスラックスは完全に名前で買いましたw
ネタにしたかったもんで(ΦωΦ)w

S師匠のルアー選び見てみたいです!
どんなのが生理的に嫌なのかが気になります^^
あ、一応店員さんに聞かれるんですかw
(ウチの近所の釣具屋のおっちゃんは黙ってても勝手にオススメしてきますw)

>使い手とルアーの相性

これは絶対ありますね!
評判がいいルアーでも、自分にはまったく合わないルアーが多々ありますw
僕にとってその1つはクロー系ワームだったり(ΦωΦ)w

おやぢギャグは人と人との潤滑油…
なるほどw
わかるようなわからないような(笑
寒くならないように暖かく受け流したいと思いますw
Posted by hmpumpkin at 2012年06月21日 21:56
デカっ!!Σ( ̄□ ̄ !)

こんなの釣れたんですか!!(驚)
スゴイなぁ~!!!!
Posted by りゅう@京都 at 2012年06月22日 08:35
りゅうさん

なかなかいいサイズでしょ?w

ちゃんとポイント見つけられたら釣れますよ^^
Posted by hmpumpkin at 2012年06月22日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖釣行 6/17
    コメント(16)