ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月03日

桂川&伏見港釣行 6/3

まず、今朝は5時から10時すぎまで桂川でやってきました!

最初はナマズポイントでバイブレーション投げてて、何かがアタッたけど乗らず…orz
ちょっと移動してバズ投げると何かが出たけど乗らず…orz
で、ジャミングロール巻いてると、40くらいのバスがチェイスのみ(;´Д`)

ちょっと移動して岸際みてると…

桂川&伏見港釣行 6/3

わかりにくいですが…
オオサンショウウオがペアでいましたw
同じとこで一昨年は見て、去年は見なかったけど、また今年見られたということはそこに居ついてるんやね!^^
(どんな反応するか好奇心が出てスピナベ投げると、速攻食いついてきてあやうくフッキングするとこでした…(;´Д`))

で、そのまま釣りしながら下って…
またまたナマズポイントw
ここではナマズがスピナベに出たけど乗らず…orz
桂川横断しながら攻めるもノー感じ…orz

また下って今度はライギョポイントでスピナベ巻いてると、ナマズが食ってきたけど乗らず…orz

こうも乗らないと自信がなくなる…(ΦωΦ)

で、家に帰って休憩してるとP師匠から伏見港に行きませんか?とお誘いがw
もちろん行くことにw

で、急にスピニングが使いたくなって、午後はスピニング1本にしましたw

伏見港の前にT水門に行ったけどノー感じw
伏見港についてDSでいろいろ探ってると…

桂川&伏見港釣行 6/3

豆ちゃんキタ━(゚∀゚)━!
サイズはともかく、周りが誰も釣れてない中の1匹は嬉しいw
ヘラ釣り?のおっちゃんにも声かけてもらったしw

で、次にP師匠が気になるという場所に行ってみると鯉だらけw
次の場所では70オーバーの雷魚さんを釣ってました!
(羨ましすぎるw)

最後にトライに寄ってもらって、ボイルトリガー100とコンバットクランク60を買って糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

P師匠、リハビリお疲れ様でした(笑
また今度は琵琶湖?
よろしくお願いしますw




同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
あけましておめでとうございますw
琵琶湖釣行 5/31
桂川釣行 5/18
桂川釣行 5/10、11
お久しぶりでございますw
桂川&久御山水路&琵琶湖釣行 5/3
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 あけましておめでとうございますw (2015-01-31 22:54)
 琵琶湖釣行 5/31 (2014-05-31 18:33)
 桂川釣行 5/18 (2014-05-18 11:35)
 桂川釣行 5/10、11 (2014-05-11 10:29)
 お久しぶりでございますw (2014-04-17 19:20)
 桂川&久御山水路&琵琶湖釣行 5/3 (2013-05-03 21:09)

この記事へのコメント
連日の釣行お疲れ様でした!
オオサンショウウオw久しぶりにみましたw

伏見港で釣られたんですね~さすがです^^
自分も挑戦してみようかな~(^^)/
Posted by kurokuro at 2012年06月03日 21:54
2度の伏見港釣行お疲れ様です。
かぼちゃはんも P ( V ? )はんも魚を釣ってはる様でうらあましい。。。
あたしゃ週末には釣れないらしく、食っ君一匹だけでした。(T-T
予定が合えばまた皆で琵琶湖行きませう。

BGMが胸毛ボンジョビでは駄目らしいです(ぼそ
Posted by Sっぽい人 at 2012年06月03日 22:02
おぉっ!野生のオオサンショウウオのペアですか!!
それも、距離近いv
水族館行かなくても良いですねv

お疲れ様でした。
近場でトイレあるところが伏見港しか思いつかなくて^^;
桂川で入水もアリでしたねv

しかし、あの状況で釣るとは! お見事です!^^。

雷魚さん、カバー?^^; ゲーム、ドキドキ感最高でした。
釣る前に、バーブレスにしたんですけど
なかなかフック外れなかったのが反省です。

琵琶湖行きたいっすね~。
また時間合えば宜しくお願いします。
Posted by Pです。 at 2012年06月03日 23:01
ワタシも今日、トライでボイルトリガー100買いました!!

ハハハ(トライはポイント2倍セールですしね)

これもって明日入水するか思案中です。


おっ!!ホンダのゴール!!!!!
Posted by ロン at 2012年06月04日 02:01
kurokuroさん

こんばんは^^

今週はなかなか疲れましたね^^;

オオサンショウウオw
特別天然記念物ですw
京都水族館に行かなくても見られますw

伏見港なかなか手強かったですw
結構釣り人もいますよ(ΦωΦ)w

kurokuroさんも是非挑戦してみてください^^
Posted by hmpumpkin at 2012年06月04日 19:14
S師匠

あはははw
伏見港リベンジしてやりました(笑

P師匠はともかく…
僕は毎回いっぱいいっぱいなんで…orz

S師匠は週末ダメなんですか^^;
食っ君?カエルですか?w
手足モノは自分で針外そうとするから切なくなります(´;ω;`)ブワッ

琵琶湖またタイミングがあえば是非よろしくお願いします!

BJダメですかw
釣れないことがIt's My Lifeになると最悪ですね^^;
Posted by hmpumpkin at 2012年06月04日 19:25
こんばんは。

実は前日の夜に桂川行ってました!
朝にするか悩んだのですが…(((^_^;)

伏見港でも釣られるなんて、かぼちゃさんはやっぱりすごいですね!
また教えて下さいw
Posted by 赤い釣人 at 2012年06月04日 19:26
P師匠

お疲れ様でした!

オオサンショウウオの夫婦?カップル?ですw
近くに見えますか?
実際は高さ3mくらいのとこから最大ズームで撮りました(笑

ほんと京都水族館にいくよりよっぽど観察できますw

もう体調は大丈夫ですか?
伏見港手ごわかったですね~(;´Д`)

あれ、ベイトじゃ釣れてないですね
ライトリグで何とかって感じでした^^;

桂川で入水…今朝シャツがしっとりしました…orz

僕よりP師匠がお見事です!
あのカバー打ちの雷魚さんは面白かったですね!
一気に食わずにジワジワ感が見てて楽しかったです(笑

あ、バーブレスにしてたんですか!?
外すの苦労されてましたもんね^^;

琵琶湖よろしくお願いしますw
また誘ってください^^
Posted by hmpumpkin at 2012年06月04日 19:39
ロンさん

おっ!?
ロンさんもボイルトリアー100買われたんですね!
で、すぐに結果出してるのはさすがっす!^^

そうそう!トライポイント2倍でしたね!
しかもボイルトリガー割引されてたしリアクションバイトしましたw

あのバイブレーションの1匹は入水されてたんですか?
いい魚が採れてよかったですね!
トップでも遊べたみたいで羨ましいです(ΦωΦ)w

サッカー、その時間爆睡してましたw
Posted by hmpumpkin at 2012年06月04日 19:43
赤い釣人さん

こんばんは^^

おぉ?
桂川に夜釣りいかれてたんですか!^^
朝だったらニアミスしてましたねw

伏見港、難しくなってますね…
5,6年前は簡単に釣れてたんですけどね~(;´Д`)
あ、僕は全然凄くないです!たまたまなんで^^;

桂川のあのポイント、もうナマ様入ってますよ!
長靴が必要なとこは雷魚さんがいましたよ~^^
梅雨にはいったらもっと簡単に釣れ出すとおもいます^^

バスは…どこだろ?(;´Д`)
Posted by hmpumpkin at 2012年06月04日 19:48
こんばんはー。

えええ! シャツがしっとりって・・・・
入水中、倒れかけのギリギリアウト状態だったんですか?!
上手く説明出来なくてすいません^^;
回収出来たんですか???

あのポイント、雷魚&ナマズがメインなので (鯉だらけでしたけどwww)
ペンチで、グリングリンとしてバーブ完全に潰したんですよ。
プラグ類も同様で、バス用ルアーと兼用してるから
ルアー半分くらいバーブレスだったり錆びてたり雑な扱いになってます^^;
Posted by Pです。 at 2012年06月04日 21:08
P師匠

こんばんわーむw

入水中、倒れかけじゃないけど、アウトでしたね~!w
つま先立ちで頑張ってたんですけどねw
あそこはチェストハイじゃないとキツイっすw

水が入ってきてるのは分かったんですが、もう意地になって回収しましたよ(ΦωΦ)フフフ…

滴るほどビショビショじゃなかったから、まだ大丈夫でしたが(笑

あの鯉ばっかりの雷ナマポイントw
バーブ潰してたのに外れなかったのは、よっぽどいい所にフッキングしてたんですね(笑

僕も釣りたくなってきたんで、T水門近くを案内してください(ΦωΦ)w
Posted by hmpumpkin at 2012年06月04日 22:10
いやもう週末は 「It's My Life」 どころか「Hey GOD」って感じですね(汁
一杯いっぱいとか。それでも釣ってるのが凄いかと。( ^- ^ )
週末の勇者になれる様にあたくしも精進致します。

兵庫だとジョビジョヴィでもイケるみたいですマル
Posted by Sっぽい人 at 2012年06月06日 19:29
S師匠

あはははw
うまいことBJで被せてきましたね!(笑
どっちも名曲だしw

う~んw
釣ってはいますが、セコ釣りなんでw
P師匠には言ったことありますが、僕は琵琶湖には癒されに行ってるんですよね(桂川はプラグメインで、なかなか釣れないから…orz)

今はほんとにサイズなんかどうでもよくて、とにかく竿曲げて遊んでくれたらいいんです^^
だから今度はスピニングでやるかもしれませんよ(ΦωΦ)フフフ…w

兵庫だとBJでも大丈夫ですか~w
僕もなんかテーマソング考えようかな^^
Posted by hmpumpkin at 2012年06月06日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桂川&伏見港釣行 6/3
    コメント(14)