ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月29日

桂川&琵琶湖釣行 7/28・29

28日は朝4時半から7時過ぎまで、前日してやられたポイントにリベンジしに行きましたw

ウェーダー穿いて、WAKE MANからスタート!
シャローエリアをチェックw
ちょうど日陰に差し掛かったところでHIT!
今度は丁寧にやり取りして上がってきたのは…

桂川&琵琶湖釣行 7/28・29

さらにアップw

桂川&琵琶湖釣行 7/28・29

今年初雷魚さん&ウェイクマンで釣れたのが嬉しかったりw
7月中に何かを釣りたかったんでよかった^^

その後、ジャミングロールでもう1匹雷魚さん追加して…

桂川&琵琶湖釣行 7/28・29

糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

帰ってオリンピックの開会式をみて二度寝して、夕方からP師匠と琵琶湖にw
行く途中夕立でちょっとテンションアップするも、あまりに強すぎてテンションダウンw
なんとS師匠は夕立前から入水されてたみたいで、ウェーダー内まで入水状態…(;´Д`)
とりあえず雨がやんでから入水w

釣果は…豆ちゃん9匹で撃沈…orz

帰りに王将で反省会して糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
両ド変態師匠お疲れ様でした!
S師匠、風邪ひかれてませんか?^^;


で、本日29日w
とりあえず2時間ほど寝て、4時起きで桂川にw
最近行ってなかった西側を攻めることにw

今日もWAKE MANからスタート!
数投目で何かが当たったけど、乗らず…orz
豆バスちゃんのスクールに投げてポッパー的に使うと突くだけで終了…orz

で、場所移動してスピナベ巻いてるとナマズがチェイスw
ドライブスティックのノーシンカーで豆バスちゃんがHITしたけど、ばれて今日は糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

デカバスどこにいったんだろう~
また来週から探さなければ(ΦωΦ)フフフ…




同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
あけましておめでとうございますw
琵琶湖釣行 5/31
桂川釣行 5/18
桂川釣行 5/10、11
お久しぶりでございますw
桂川&久御山水路&琵琶湖釣行 5/3
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 あけましておめでとうございますw (2015-01-31 22:54)
 琵琶湖釣行 5/31 (2014-05-31 18:33)
 桂川釣行 5/18 (2014-05-18 11:35)
 桂川釣行 5/10、11 (2014-05-11 10:29)
 お久しぶりでございますw (2014-04-17 19:20)
 桂川&久御山水路&琵琶湖釣行 5/3 (2013-05-03 21:09)

この記事へのコメント
こんにちはー。 土曜の釣行お疲れ様でした。

心配して頂いてありがとうございます。
お陰様で単なる 「シャワー」 or 「行水」 で済んだ様です。

しかし、桂川の雷様はヒレが綺麗ですねぇ。
いい魚釣れて羨ましい。( >_<
また、提供されたWAKE MANで釣ってるのもいい感じ♪

んでもって琵琶湖のあのコンディションで 9 匹とか。
状況的に数釣りは厳しくて、大型のバスがポツポツと上がりそうな中、
それなりの数を釣るのは流石だと思いました。
やはり変態 1 号、2 号のお二人は流石ですねぇ。

なるべくお二人に近づける様に自分も頑張りたいと思いますマル
Posted by Sどす。 at 2012年07月29日 17:43
いいっすね!!ライギョ!!

シャロクラに食ってくるのがまたいいなあ。

バジンクランク持って久々に行ってみます。

WAKEMANってベイトでも投げれます?
Posted by ロン at 2012年07月30日 18:38
S師匠

どうもです!
土曜日、お疲れ様でした!^^

あ、風邪ひかれなかったみたいでよかったです^^
ひどい夕立でしたね~(;´Д`)

そうなんです!
桂川の雷魚さんは凄い綺麗なやつが多いんですよ!
色もちゃんと出てるし!
飼いたいくらいです(笑

WAKE MANでなんとか結果出せてよかったです!ε-(´∀`*)ホッ

琵琶湖、妙にシブかったですね…w
あと1匹釣りたかったんですが、最後アホなことしてたらP師匠のラインに絡んだ挙句大バックラッシュで終了という…orz

釣る人はデカいの釣ってるからまだまだ修行が足りないですね^^;

僕はともかく、もう1人のド変態さんはバイブで結果出してるからさすがっすw

いやいやw
S師匠はすでにだいぶ先を行ってるんで、僕が追いつかねばなりません^^;
Posted by hmpumpkin at 2012年07月30日 19:31
ロンさん

あのエリア、是非ロンさんにも行って頂きたいです^^
長もの系豊富ですよw

シャロクラは…
まぁ、無理矢理というか、なんとしても結果出したかったんで^^;

WAKEMAN、8gあるからベイトで投げられますよ~w
ただ前にも書きましたが、ラトル音が…

これ書いてもいいのかな?w
そのままだと普通のシャロクラですが、フロントフックを1つサイズを上げて、リアを1サイズ小さくするといい感じに千鳥が激しくなってバケますよ(ΦωΦ)フフフ…

つか、バジンがあればいr…(*´ノд`*)ボソッ
Posted by hmpumpkin at 2012年07月30日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桂川&琵琶湖釣行 7/28・29
    コメント(4)